院長

はじめまして!

私は北九州整体院・院長の田村政美(たむらまさみ)と申します。

「整体は痛そうで怖い・・・」

一般的に整体、カイロプラクティックは、ボキボキされ、痛そうで怖いイメージをお持ちの方が多いようです。

私どもの整体はギューギューボキボキなしのソフトな施術です。
小学生から80代の高齢の方まで来院されています。

危険な施術は一切致しませんのでご安心ください。

どんな整体

画像の説明

私どもの施術はその痛み・コリ・シビレ・ゆがみの原因を探しだし、調整することによって身体のバランスを整え、改善させます。
例えば、腰痛の原因が脚のゆがみだったり、首痛の原因が手の疲労だったりします。

この点が他の整体院と大きく異なる点です。

どんな人が来るの

現在、施術を受けている方は骨盤・骨格の歪み、肩こり、腰痛のほか、頭痛、膝痛、生理痛、等の痛み、慢性疲労、コリ、しびれ、むくみ、冷え性、うつ症、など、幅広い症状に対して施術を行っています。

どこに行っても治らない方が口コミでご来院されています。

どの位のペースで通えばいいの

基本的に通うペースはお客様にお任せしております。
しかし、自分の施術ペースは分からない事が多いので、最適な施術ペースをご提案いたしています。

通常、1日分の疲れで身体のゆがみが発生し、寝ることによってその疲れが回復し、ゆがみもリセットされます。つまり身体への負担と、自分の回復力が同じぐらいにある状態です。

では健康な人はどうなっているのでしょか?

子供や健康な人は、一日の負担よりも、回復力の方が上回っています。
このような状態では、例えいつもより身体に負担がかかったとしてもある程度はカバーできます。

痛み・コリのある人ではどうでしょう。

痛み・コリがある人は、一日の負担が多きすぎるために、回復力が追いつかず次の日にゆがみを持ち込みます。
もしくは一日の負担は多くても、回復力が少ないために回復が追いつかない状態です。

この状態が長く続くと、体のバランスがが痛みが出るボーダーラインよりも下回ってしまいます。
そのため身体が痛みを出すことにより、負担がかかりすぎているか、回復力が間に合ってない事をことを知らせます。

一回目の施術をした後、戻りきる前に施術してあげることで、さらに身体の状態を良くしていきます。

大体の目安として、一回目から二回目までの間を空ける期間は3日ぐらいがベストです。
もちろん毎日来ればそれだけ身体の状態も上がりますが、お客様の時間的・経済的な問題を配慮して、当院は一回目から二回目までの間隔を一週間ぐらいでお勧めしています。

施術を繰り返すことによって身体のレベルを上げていきます。身体の状態がある程度安定してきたら、施術の間隔を空けていきます。

施術を続けていき、元気なレベルを超えると、後は上記で述べた「健康な人のサイクル」に入りますので、ある程度負担がかかっていても回復力で間に合います。

効果のほどは

その人の状態によってその効果は違いますが、ゆがみから起こっている症状は施術後に即消えます。

組織が傷ついているものに関しては組織が改善するまで痛みは続きます。
当院にご来院の方は施術後、または翌日に身体の変化を感じる方がほとんどです。

施術する人は

院長300-300

院長が責任をもって施術を行います。スタッフは院長の技術指導の下、技術レベルを認定された後、施術を行います。

院長は豊富な施術経験と知識があります。また現在も積極的にセミナー等に参加して研鑽を続けています。
施術中に何かわからない事がありましたら、お気軽にご相談ください。

予約前の確認事項

  • 当院ではリラクゼーションではなく、施術結果、変化を目的にしております。慰安的な施術ではありませんのであらかじめご了承ください。
  • 保険は適応されません。
  • 体の状態により施術時間が変わります。
  • 以下のような方のお力にはなれません。
    最短で身体のゆがみ・痛み・コリ・シビレを取る事をめざして施術しております。
    しかし、筋肉や関節が傷ついているものは回復までに時間がかかります。
    当院の整体は魔法の様だと言われますが、傷口をその場で修復できるわけではありません。
    手を切った時にも改善するまでに時間がかかりますよね?
    「必ずその場で痛みを取ってもらわなくては嫌だ!!」
    と言われる方のお力にはなれない事もございます。

キャンセル料について

やむを得ず予約キャンセルの場合、早急にお知らせください。
予約時間の3時間前までのキャンセル連絡についてはキャンセル料を頂きません。
予約時間の3時間以内のキャンセルは以下のようにキャンセル料を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。

  • 予約時間の3時間以内のキャンセルは半額
  • 無断キャンセルは全額
    ※キャンセルを繰り返される方はご予約をお断りすることがあります。
  • キャンセル料金の振込先
    ゆうちょ銀行
    店番 748
    普通預金
    口座番号 7558425
    名義名称 タムラマサミ
    ※お振込後にご連絡いただければ幸いです。

初回検査料(初検料)が無料

当院の施術をぜひ体験して欲しいと思っています。そのため、しばらくの間、初検料2000円を無料で行っています。

最後に

北九州整体院院長・田村政美は、患者様・その家族・ご友人、みなさんが笑顔で過ごせるように、できうる最高の技術で尽くさせていただきたいと考えています。
あなたのご来院を、心よりお待ちしております。